すぐに自宅で取り組める「通信プログラム」「オンデマンド受講コース(受験プログラム)」

外出がままならない今だから、自宅で資格取得にチャレンジ!

100%自宅で完結!通信プログラム


100%自宅で完結し、唎酒師の資格取得ができる人気のプログラムです。教材がご自宅に届いたら、映像教材とテキストを使用して学習していただき、課題に取り組んでいただきます。記入した課題を提出し、専任講師が基準に達しているか添削し、返却いたします。課題は全3回、すべての課題が基準に達すれば合格となります。

通信プログラムおすすめポイント

  • ❶合格まで専任講師によるマンツーマンサポート
    通信講座専任の講師が合格まで優しくも、時には厳しくマンツーマンにて合格までサポートいたします。
  • ❷時間も場所もあなた次第 自分のペースで資格取得
    通信プログラムでは最短で3か月で資格の取得が可能となっています(最長1年)。時間や場所を選ばず、ご自身のペースにあわせた学習が可能です。
  • ❸受講期間中も、合格後も充実のサポート
    受講期間中に聴講できる無料スクーリングをはじめ、合格後も「1日通学コース」における講習会に無料にてご参加いただけます。

通信プログラム詳細はこちら

ライブ感ある動画で自宅で学習!オンデマンド受講


これまでの唎酒師受験プログラム在宅コースを大幅リニューアルし「唎酒師オンデマンド受講」として新たにスタートいたしました。
ライブ感ある動画を安心な場所で、何度でも学習できる、それが「唎酒師オンデマンド受講」です。

オンデマンド受講おすすめポイント

  • ❶ライブ感ある動画で
    会場にて行われた講習会を完全収録。ご自宅にお送りした教材酒などを用い会場での講義をそのままを自宅で受講いただけます。 ※一部食材等はご自身でご準備下さい。
  • ❷何度でも聴講でき、試験対策もバッチリ
    受講期間であれば何度でも繰り返しご受講(視聴)いただけます。 また、ライブ感ある動画とは別に、別途テキストに沿って編集した映像教材も学習支援としてご用意しております。
  • ❸合格に向けた充実のサポート
    会場さながら、質疑応答も専任講師が対応いたします。これで試験対策もバッチリ!※質疑応答はメールまたはお電話でのやり取りとなります。

少人数試験で試験も安心!
新型コロナウイルス拡大防止として、他受験者との接触を避けた各種資格試験を【少人数制】で開催いたします。

会場イメージ ※開催日により会場レイアウトは異なります

【唎酒師 オンデマンド受講・受験料】
費用:初めての方:58,800円

オンデマンド受講詳細はこちら

よくある質問(FAQ)

通信プログラムは試験がありません。課題を3回提出していただき合格基準に達した場合、合格となります。お申し込み後1年以内に課題提出をしてください。


オンデマンド受講は、オンデマンドで受講後1年以内に会場で試験を受けていただきます。試験にて合格基準に達した場合、合格となります。

合格に向け、充実したサポート体制を整えています!
疑問に感じたことは専任講師に聞いてみてください。会場さながらの質疑応答は専任講師が対応いたします。メールまたはお電話でお問い合わせください。!
フリーダイヤル:0120-49-2676

動画で使用しているお酒と同じアイテムをご自宅に送付いたします。オンデマンド動画と合わせてテイスティングすることで、1日通学コースと全く同じように学んでいただけます。
また、1日通学コースで実施している料理との相性体験もご自宅で体験いただけます!
※相性体験用の食材はご自身でご準備ください